FC2ブログ

インテリアオプションをもっと身近に…

インテリアオプション01

インテリアを考えるとき、全体の調和が非常に大切だと思います。
オーダー家具やカーテンエコカラットアクセントクロスバルコニータイルなど、すべてがインテリアの一部となるトータルコーディネートが、住まいの心地良さを高めます。

そのため、zealworksでは、オーダー家具だけでなく、インテリアオプションにも力を注いでいます。
インテリアコーディネーターの資格を持つスタッフが、きめ細かなお打ち合わせをいたします。

お打ち合わせ~施工まですべてをまとめて行っていますので、お客様の負担はかなり減るのでは…と思っています。
そのメリットは非常に大きく、特にカーテンについては取り付け費を頂いておりませんので、価格的にも負担が減るものと思います。

オーダー家具で培ったきめ細かな対応が、インテリアオプションへと繋がります。

オーダー家具・インテリアオプションのzealworks
本店はこちらから…
Shopはこちらから…

#オーダー食器棚
#オーダー家具
#インテリアオプション

オーダー家具をもっと身近に…

創業時からのコンセプトであった「オーダー家具をもっと身近に…」を念頭に、スタッフ一丸となって進んできましたが、
まだまだ身近な存在にはなれていないな…と日々実感しています。

お客様のお言葉やスタッフの想いなどをいかに反映するかを考えながら、日々試行錯誤を積み重ねる日々が続いています。
その一環として、今まで、オーダー食器棚ハイカウンター天板奥行の拡大など、お客様のお言葉を形にしてきました。

今回も新たに、吊戸棚の奥行き拡大で、大皿やあとちょっとあれば…という悩みを解消しています。
また、天板についても、キッチン合わせの高価な人工大理石ではなく、標準設定でキッチンと違和感がないようなメラミンカウンターを選べるようにしています。

zealworksのコンセプトや社名にも由来することなのですが、情熱【zeal】を持って設計、製作、取付【works】すること。
当然のことと思いながら進めていたことも、具体的に明文化することも必要なのかな…と思っています。

その一例として、家具について言えば、安全性に関わることや調整が必要なこと、これは当然弊社が責任を持って対応することと思い、弊社のお客様には、納品完了時にご説明申し上げてきました。
今回、この内容も明文化しています。
また、材料についても、安全基準であるF☆☆☆☆を使用するのは当然で、逆にそれを使用していない業者を探す方が困難かと思いますが、それもお客様から聞かれた際に、明文化することが必要かな…と思いました。

オーダー家具の場合、使用する材料から取付工事まで、すべてが揃って初めてオーダー家具の良さがお分かりいただけるものと思います。
そのため、いくら良い材料を使用しても、工場の精度が良くなければ意味がありません。
いくら工場の精度が良くても、取付職人の精度が良くなければ意味がありません。
いくら取付職人の精度がよくても、スタッフひとりひとりの対応が良くなければ意味がありません。
工場職人、取付職人、スタッフすべてがお客様と向き合いながら、自信を持った仕事ができることは嬉しいことだなと思います。

幸いにも、住み替えや家族構成の変化などで、2回目3回目…とご依頼いただけることが年々増えてきました。
何よりもこういうご依頼がzealworksにとって一番の財産だと思っています。

今後もお客様のお言葉をやスタッフの想いを反映した内容を、日々積み重ねてまいります。

オーダー家具・インテリアオプションのzealworks
本店はこちらから…
Shopはこちらから…

#オーダー食器棚
#オーダー家具
#インテリアオプション



プロフィール

zealworks

Author:zealworks
オーダー家具スタッフ達が綴る
zealworks情報・・・
日々想うこと・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © zealworks