スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、Ustreamでライブ配信!

先日ジョンソンタウンで行われた、日本インテリアコーディネータ協会主催の
『minconさいたま』の様子が、
暮らしぼっこ』様のUstreamで本日22:30~ライブ配信されます!
是非ご覧ください。

http://www.kurashibokko.net/ustream/ust01.html

暮らしぼっこ
スポンサーサイト

ジョンソンタウンで『miniconさいたま』

先日、私が所属している(社)日本インテリアコーディネーター協会(icon)の、埼玉近隣のインテリアコーディネーターの方々の交流・情報交換会が、zealworksショールームのある『ジョンソンタウン』で開催されました。

最初にジョンソンタウンを管理をなさっている(株)磯野商会の所長様より、ジョンソンタウンの概要・沿革・まちづくり・今後の課題についてお話しいただき、一時期は荒廃化しスラム化が進んでいたジョンソンタウンが、異国情緒あふれ観光客が訪れる街にまで成長してきた歴史について熱く語っていただきました。
minicon1

現在のジョンソンタウンは79棟の建物があり、130世帯210人の住人が、それぞれ自由なライフスタイルを持ち、楽しみながら生活しているコミュニティが実現しています。

建物の内訳は・・・
・日本家屋 4棟(1939年に建設された、陸軍航空士官学校将校住宅)
・米軍ハウス 24棟(1950年朝鮮戦争勃発時に「ジョンソン基地」強化のため建設)
・平成ハウス 35棟(2003年より『ジョンソンタウン』復興開始のため建設)
・アパート 6棟

その後、1件だけ空いていた「平成ハウス」▼を内覧させていただき・・・
minicon2

「米軍ハウス」を使用しているzealworksショールーム▼を見学していただきました。
minicon4

minicon3

インテリアのプロの方々も、ジョンソンタウンを満喫されたようで、とても楽しいひとときでした。
最後にzealworksショールーム前で記念撮影!
minicon5

今回は『暮らしぼっこ』様に取材もしていただきました。
最後にお願いして、ライトアップしたショールームの写真も撮影していただきました。
minicon6

また、第2弾も企画したい・・・とお話しつつ、『miniconさいたま』は無事終了!
今後、ジョンソンタウンとインテリアコーディネーターのコラボ企画等も発信出来たら良いな・・・と思っておりますので、その時はまたお知らせいたします。

(社)日本インテリアコーディネーター協会 
暮らしぼっこ
ジョンソンタウン

プロフィール

zealworks

Author:zealworks
オーダー家具スタッフ達が綴る
zealworks情報・・・
日々想うこと・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © zealworks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。