

Happy Birthday ♪

長男の誕生日・・・ 今回はイチゴのタルトでお祝いでした

HappyBirthday

子供の誕生日・・・ 
元気に育った子供の成長をお祝いしてあげたい気持ちと共に
母親にとっては、大変でとても思い出深い『出産記念日』でもあります・・・
密かに心の中で・・・自分にもお祝いです

あの時の感動・・・忘れないようにしていきたいな







澄み切った空

連日・・・打ち合わせの日々ですが、今日は川崎に行ってきました。
澄み切った空

お客様との打ち合わせの待ち時間に、ふと空を見上げたら真っ青で雲1つ無い澄み切った空・・・
ムラの無い均一の青・・・なのに、同色で塗った青とは全然違う・・・
自然が生み出す色には、作り出した色が絶対に勝てない深さがあるんだな・・・
なんて、改めて思った真冬の空・・・でした

鍵の引渡し

先日、仕事の合間を縫って、会社移転先になる米軍ハウスの鍵を受け取りました
jonson01
当日も打ち合わせがあり、到着した時はギリギリ・・・外には薄ぼんやりとした三日月・・・

これから始まる新たな日々に・・・嬉しい気持ちと身の引き締まる想いを同時に感じました
スタッフ皆で、1つ1つの仕事を丁寧に気持ちを込めてしてきたからこそ、
今の zealworks があり、ここにいるのだと・・・

今後、このハウスをどのように zealworks の色に染めていけるか・・・楽しみです

大雪の日に心温まる出来事

こんにちは。

昨日はもの凄い雪でしたね。
仕事やプライベートなどで、どうしても外出しなければならなかった方も多かったかと思います。
私もその一人です。

でも、人の温かみを感じた日でもありました。
車で外出だったのですが、上り坂を進んでいるとスタックしてしまい、どうにもこうにも身動きが取れない状態になってしまいながら必死にもがいていると、歩道で雪かきをしている家族の方に、後ろを押してもらったり、前を押してもらったりと、助けてくれました。

おかげさまで無事脱出に成功です。

もちろん、安全な場所に停めてからお礼を言いましたが、本当にうれしく感じた出来事でした。

ジョンソン基地

先日、狭山市立博物館で開催されていた『ジョンソン基地とハイドパーク~アメリカ文化に触れた頃~』に行ってきました。

ジョンソン基地

かつて、狭山市(旧入間川町)と入間市(旧豊岡町)にまたがって、陸軍航空士官学校があり、そこに戦後はアメリカ軍が進駐してジョンソン基地となり、博物館のある狭山稲荷山公園には多くの将校用住宅が建ち並び、ハイドパークと呼ばれたそうです。
ハイドパークや基地周辺に建てられた住宅はハウスと通称され、ジョンソン基地の返還後には芸術家の卵の若者達が暮らし、デザイナーやイラストレーター、ミュージシャンとして、後の時代に大きな影響を与えた人たちが多く輩出されたそうです。

実は・・・
zealworksでも、この付近の築60年以上の米軍ハウスを借りて、小さなショールームをオープンする予定です。
その模様は、ブログやFaceBookで順次お知らせ致しますので、是非ご覧下さいね

プロフィール

zealworks

Author:zealworks
オーダー家具スタッフ達が綴る
zealworks情報・・・
日々想うこと・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © zealworks
