

油そば

こんにちは。

今日は、納品の帰りに立ち寄った『油そば』のご紹介です。

101030_115403.jpg


zealworksのスタッフは、辛い物好き、ラーメン好きが多いので、いつもこんな話題ですみません…kyu


このお店は、新目白通りの早稲田近くにあり、かなり有名なお店のようです。

事前に仲間から情報は得ていただのですが、時間帯がよかったのか、数名待ちで入れました。

カウンターだけが並ぶ店内は、10名も入らないほどの小さなお店です。


油そばなので、スープというものはありません。底に溜まった油にコシのある麺を絡ませて、お酢やラー油等を加えながら食するのが美味しいようです。

101030_120547.jpg101030_120603.jpg

油っぽく濃厚な味わいは、かなりお腹を膨らませます。膨らませるというよりは溜まる…と言う方がいいのかな…

さすがに頻繁にはちょっと…と思いますが、ふとした時に食べたくなるような味ですね。


一度は食する価値ありですので、皆様もお試しあれ…嬉しい


天下一品

111005_130118.jpg

こんにちは。

今日は、打ち合わせの帰りに立ち寄ったラーメン屋さんが美味しかったのでご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、『天下一品』です。


麺に絡み付いて離れないほど濃厚なこってりスープ…
一見、脂っこいのかな?と思いましたが、お店の触れ込みでは、スタミナ回復にいい栄養満点なスープだそうです。

111005_124121.jpg

私も10年以上前に一度食べたきりでしたが、このスープを口に運ぶと…思い出しました。

他の店では味わえないほどのこってりスープは、飲めば飲むほどもう一杯…というほど美味しいです。

毎日食べるにはこってりしすぎですが、たまに食べたくなるな~と思いました。

111005_124233.jpg


メニューとしてはこってりの他にあっさりもあるので、食べ比べてもいいかもしれませんね。


オーダー家具のジールワークス

プロフィール

zealworks

Author:zealworks
オーダー家具スタッフ達が綴る
zealworks情報・・・
日々想うこと・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © zealworks
