スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『地震酔い』大丈夫ですか?

昨日TVを観ていたら「最近『地震酔い』の症状を訴える患者が急増!」と言っていたので早速検索してみました。

【症状としては・・・】
●地震でもないのに揺れている感じがする
●めまいがする
●手足が冷たくなる
●冷や汗が出る
●吐き気がする・・・などなど

そういえば、私も最近「また地震?」と思っても地震じゃなかったり
「めまいがするな・・・疲れてるのかな・・・?」などと、思うことが多々あり
もしかしたら『地震酔い』かな?って思ってしまいましたどうしよう


専門科の先生の話しによると・・・

『「地震酔い」は「後揺れ症候群」と呼ばれるもので、例えば、船に乗った後に陸に上がると自分の体が揺れているように感じるのに似ている。
 人間の脳には「速度蓄積機構」というシステムがあり、自分が直前に体験した加速度や回転の情報を蓄えている。個人差はあるが、直前のそうした情報が残っているため起きる。』みたいです。

『大震災のショックで、多くの人は揺れに対するストレスを溜めている。ストレスに対抗するためホルモンが分泌されるものの、このホルモンは耳に良い方向には働かない。こうしたことによって目まいなどの症状を訴える人が増えているのではないか・・・』という見解も・・・泣

【対処法は・・・】
●苦しければ乗り物酔いの薬を飲む
●リラックスするようにする
●音楽を聴く
●運動をする
●違った景色を見たりしてこれまでの感覚をリセットする

今後も地震が続いたとしても、ほとんどの人は揺れに体が慣れてきて『地震酔い』しなくなってくるみたいなので、もう少しの辛抱ですニコッ


オーダー家具なら、家具転倒の不安が解消出来ます。



スポンサーサイト

ガソリンスタンド営業情報等【災害時緊急情報リンク集】

このたびの震災により亡くなられた方々に心から哀悼の意を表するとともに、すべての被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

日々、情報が錯綜する中、首都圏でも日常生活がままならない状況が続いており、弊社スタッフ達もこの状態を乗り切るために、情報交換の毎日です。
その中で得られた役立つ情報サイトを、お客様とも共有したいと思い『災害時緊急情報リンク集』をつくってみました。

震災後、耐震関連や食器棚等が転倒したのでこの機会に・・・とお問い合せが多くなってきております。
そのご要望に対応するには、お伺いするためのガソリンの確保をしなければ・・・と、まずは『ガソリンスタンド営業情報』をリンク致しました。

今後、必要に応じて増やしていきたいと思っておりますので、情報を共有して、この災害をみんなで乗り越えていければと思っております。


ガソリンスタンド営業情報等 『災害時緊急情報リンク』はこちらから・・・

家具における耐震対策。地震対策。

この度の地震において、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早く復旧復興されることをお祈り申し上げます。


さて、この度の地震の影響は計り知れず、地震対策のお問い合わせが多数寄せられております。

そこで、少しでも皆様のお役に立てればと思い、zealwroksホームページの耐震ラッチのページをご紹介いたします。

お問い合わせは随時歓迎しておりますので、ご不明な点はお問い合わせ頂ければと存じます。
但し、現在納品とお打合せが集中しているため、全スタッフほぼ全日外出しておりますので、メールにてお問い合わせ頂ければ幸いです。


ご紹介しているのは、家具に装備されている機能となります。

家具における耐震対策の基本は、壁面に家具をしっかりと固定すること、耐荷重を考慮した精度の高い良質な家具を製作することにあります。

弊社では、確実な加工と仕上がりが綺麗な3代続く老舗の工場、確実且つ丁寧な施工の職人集団が自慢です。

デザインだけではない、見えない部分に目を向けてこそ耐震対策は万全と言えます。

オーダー家具はzealworks
家具機能のご紹介

今日の『小手指タワーズ』

SBSH005611.JPG
弊社の隣駅に建設中の『小手指タワーズ』
今日は電車で外出のため、小手指駅に停車した時に撮ってみました。
駅のすぐ前で、凄く便利なマンションですね。
これから、徐々に高くなっていくTOWERが楽しみです。


マンションインテリアのことなら・・・zealworks

プロフィール

zealworks

Author:zealworks
オーダー家具スタッフ達が綴る
zealworks情報・・・
日々想うこと・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © zealworks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。