FC2ブログ

志那そばや

先日、納品現場の近くにあるラーメン屋さんで、久しぶりに安心できる美味しさの醤油ラーメンを食べてきました。

業界問わず知られている『志那そばや 戸塚本店』です。

志那そばやのラーメンを食べたのは初めてでしたが、皆さんが美味しいという理由が分かりました。

最近は魚介系や横浜家系、濃厚系が流行っており、私も好んでそれらを食していました。

そのため、なかなかあっさりとした醤油系に出会っていなかったのですが、

このラーメンはあっさりの中にしっかりとした深みのある味がしみ込んでいるような美味しさでした。

もしもこのようなお店が会社や自宅の近くにあったらば、頻繁に通ってしまいそうです。

何度でも行きたくなるようなお店に出会うと嬉しくなりますね。

IMG_2743.jpg
IMG_2742.jpg

オーダー家具とインテリアオプションはこちらから…
オーダー家具の施工例等はこちらか…

#zealworks
#ジールワークス
#オーダー家具
#オーダー食器棚
#インテリアオプション

さっぱりとした山椒風味のラーメン

先日、納品時の昼食に、お客様からお勧めいただいたラーメン屋さんに行ってみました。

北区王子にある麵屋坂本01というお店で、時間帯によっては行列ができるほどのようですが、
表札のような看板しか出ていないため、注意していないと見過ごしてしまいます。
しかし、その看板から味へのこだわりと自信が伝わってきます。

メニューは中華そば、ワンタンメンが基本で、チャーシューのトッピングと塩味があるくらいです。
中華そばを注文しましたが、非常に丁寧に作っているなと思える出来上がりだったため、思わず写真を撮ってしまいました。

IMG_1777.jpg


おろし玉ねぎと山椒が絶妙に絡み合い、さっぱりとしながらも、山椒の風味が後を引きます。
食事中や食後も山椒に静かに支配されている感じでした。

次行く機会があれば、ワンタンメンか塩味を味わってみたいなと思います。

オーダー家具・インテリアオプションのzealworks
本店はこちらから…
Shopはこちらから…

#オーダー食器棚
#オーダー家具
#インテリアオプション

入間航空祭 2016

今日は『入間航空祭』でした(*^_^*)
仕事の合間に、初めて入間基地内で見たブルーインパルスは、やはり迫力満点!
image1.jpeg
image12.jpeg
image10.jpeg
image4.jpeg
image11.jpeg
image8.jpeg
image7.jpeg
image6.jpeg
image5.jpeg
image3.jpeg
image2.jpeg
image9.jpeg

涼しい気分になれる冷製パスタ

こんにちは。

ようやく関東も梅雨明けしましたね。
昨年より16日遅い梅雨明けだったようです。
これで少しは明るい日差しが戻るかな…

これからの季節はさらに冷たいものを食したくなります。
そう思った矢先に、zealworksの目の前にあるEAST CONTENTS CAFEの週替わりメニューが、FreshTomotoとモッツァレラチーズの冷製Pastaだったので、早速食べできました。

いつもながらにしっかりと味の付いたソースに冷製パスタがよく絡み合って、身体の体温が数度下がった感覚で、美味しかったです。

__ 2
__ 1

今年も恒例の・・・

ワールドカップ、残念でしたね
TVを観ながら、4年前の自分を振り返り、4年後の自分を想像していました・・・
色んな事があり、色んな事があるんだろうと・・・

昨夜は毎年恒例のとうもろこしが実家から届きました。
次男の大好物!夕食の他に3本完食!!
思春期の男子は本当によく食べます。

大切な人が美味しそうに食べてる姿は、
それを見てるだけでほんわか幸せな気持ちになります。
普段は忙しくて、食事を作ることもアップアップな毎日だけど、
たまには余裕を持って、美味しいものを作ってあげなくちゃ・・・
日々の小さな幸せが、きっと・・・とても大切な事だと思うから・・・


とうもろこし

プロフィール

zealworks

Author:zealworks
オーダー家具スタッフ達が綴る
zealworks情報・・・
日々想うこと・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © zealworks